モバイルの記事 (1/4)



6月4日(火)晴れ

猫も杓子もスマホ。

いえね、行きも帰りも電車バス内は満員だと言うのに、スマホをいじる人たちの多いこと。
私もそういったデジタルデバイスは好きですが、TPO考えますよ。Time(時)、Place(場所)、Object(目的).迷惑にならない時分・場所(混雑していない場所)で、そしてどうしても使う必要があるとき。
ペースメーカー機器へのえいきょうがあるから、と携帯電話は使用を控えていただろうにスマホになってから最近は傍若無人。同じ電波を使っているのに、同じように影響はあるだろうに、いつでもどこでもスマホ。逆に考えるとペースメーカーへの影響ってホントは気のせいといえるレベルだったのかもしれませんが。
しかし・・・
そんなにスマホいじってなきゃ駄目ですか?>皆様。

帰りのバスでも何かの拍子にゴロンと立っている私の足元に落ちたのは、座っていた女性のスマホ。適当にバッグに放り込んだのが落ちたのでしょうけど・・・。
さらに下車するバス停に着いて降りようと通路を歩いてるとまたゴロンと。

やれやれですな、ホント。


2月16日(土)晴れ時々雪

今朝はかなり冷え込んで・・・

8時前におきて朝食を頂いている時に外を見ると、雪。((>_<))

今日は昼から近所のチョコレート工場直売所へ。
試食もしながら(7種類くらい食べたかも)、マカロンとかいうのを買いました。フルーティーな味がめちゃ美味!。(^^;;

夕方に近所の良品買館で中古でスマホを購入。

2013_0216.jpg

docomo用のXperia acro SO-02Cってやつです。
とりあえずはPCのデータを転送して出先で見たり、Wi-Fiで遊んだりしようと思います。

2月14日(木)晴れのちくもり

毎日の通勤で乗車する電車&バス。
行きはともかく、帰りの時は辺りを見回すと老若男女問わず殆どの方が

スマホ

です。スマートフォンを取り出してなんやかんやと電波の奪い合いパケット通信大会やってます。
・・・
そりゃ私も10年くらい前にPHSデータ通信カードとPDAとかシグマリオンを使って遊んでました。人のこと言えない身分です、はい(汗)。当時は条件が良くて96Kbpsくらいのスピードでしたが、今はLTEとか言ってぶっ飛びの通信速度です。動画だろうがガンガン楽しめちゃう。
ええ、羨ましいですとも。(本音爆)

というわけで、携帯電話とは別に中古で3Gスマホ(docomo)とイオン専用データカードの契約を検討中・・・。

5月17日(木)くもりのち夜小雨

一昨日・昨日とauとドコモから新機種の発表が去れましたが、これでもかというくらいスマートフォンばっか。そのうちソフトバンクからも同様に新機種が発表されるのでしょうが、今後携帯電話はいったいどうなるんですかね?。通話はおまけ機能になりさがっちゃうんですか?。
本来主サービスであった『電話』がその 電話機らしい姿が無く なってしまっているし、・・・。

それを考えるとウィルコムは通話とメールに特化した、本当にコミュニケーションの為の道具を突き詰めたサービスをしていると言えましょう。
もし将来auのラインナップから電話機が消えたら、ウィルコムに戻っちゃいますから~。(マジ)

3月23日(金)雨

朝からずーっと、雨、雨、雨・・・。

というわけで、本日の帰りに携帯電話の機種変更やっちゃいました。

2012_0323.jpg

2年使ったSH004からURBANO AFFARE(アルバーノ アファーレ)っていうソニー・エリクソン製の端末です。
以前使っていたSH004は見た目がだいぶ痛んできたし、ストラップの取り付け位置が前から気になって・・・ほら、折りたたみを開けたときにSH004のようにヒンジ側にあるとボタン操作をする指先とかにストラップがケンカ売ってくるんですよ。そのストラップ取り付け位置がマイク側になって、ボタン操作のときにストラップが気にならないのはいい塩梅なわけで・・・。
また、防水ケータイということで雨の飛沫などがかかっても、手を洗ったあとの濡れ手で扱っても、無問題。
さらに、何よりも落ち着きあるその存在感&カラーリングはそのへんのケータイとは違う高級感ある筐体デザインです。ほら、深みのある緑色のパネルが光の当たり方によって色々な表情を見せるあたり、子供の持ち物じゃないよと言ってるとか言ってないとか・・・(~_~;)。
電子ペーパー採用のサブディスプレイは時計などを常時表示できるそうで、ありがたい機能ですね。

というわけで、色々設定いじったりしてます。
まずはオリジナルの着メロを転送・設定したりして使い方を覚えていかなきゃ。(^^ゞ
