正道の記事 (1/3)



10月5日(土)くもり時々雨

本日は細かい雨が降ったり止んだり。

午前中はゆっくり新聞読んだりして、午後から姫路までお出かけ、偕和會集会の記録係・・・。
記録係って、一番勉強になるんですが、三田から姫路までって、交通費が・・・せめて神戸あたりにならんですかね・・・。(我侭)
ま、月に一度なので頑張っていこうと思います。

夜はその記録をまとめて、TV鑑賞。

いじょ。

6月23日(日)くもり時々小雨

今日は偕和會の集会のために朝食後間もなくからお出かけ、夕方5時半頃に帰宅。

というわけで、あまりこれと言ったことも無く一日終了。

さ、明日からはまたお仕事な一週間が始まります。

1月22日(火)雨のちくもり

アルジェリアのテロリストによる邦人殺害事件について続報が色々・・・

勤勉で協力的な日本人が狙われたのはなぜ?。
以前新聞に載っていたのは「イスラム教徒じゃないから」などということが書かれていましたが・・・。イスラム教徒じゃない日本人は同様の西洋人とともに巻き添えになった、というのが解釈できそうなところです・・・。

イスラム教でもキリスト教でも人を殺してもよいという教えなどないはず。どうして仲良くなれないんでしょうかね・・・。

9月22日(土)晴れのちくもり

午前中はゆっくりさせていただきまして、昼前から集会のために三宮方面へ。

今回の集会では指名を受けて体験談発表・・・。

約1ヶ月前からせこせこと作った原稿を台詞を噛みながら舌を噛みそうになりながら発表。朝自宅でリハーサルしたときは20分くらいの時間だったのに、緊張と早く終わらせたいと言う思いで15分ほどで終わってしまった・・・読むのが速くなっていると自覚しているものの、リセットできず・・・。(汗)
ま、人前(約100人)で壇上で話をするなんて、人生初めてみたいなものなので手は震えるはで頭の中は真っ白にほぼ近かったですね、はい。TVなどでステージ上で流暢にお話が出来る方を尊敬します。

というわけで今日はこれだけでパワーを使い切った感じですかね・・・。でも発表が終わって重荷が解けたようで今は会報気分に包まれてますです。(発泡酒でヨイヨイ)

以上、おつかれさまでした。

8月5日(日)晴れのちくもり

今日はお昼からですが偕和會のほうで世話役会etc。
というわけで?特にこれと言うこともない一日でした。

明日からの一週間は太陽の出番が減るとかなんだとか・・・。
