2010年04月の記事 (1/29)



4月30日(金)晴れ時々曇り

というわけで、連休の二日目です。
夏冬の衣替えを進める一方でもう着そうも無い夏物衣料を分けてくれたので、本日午前はリサイクルショップへ持ち込み&一部買い取ってもらいました。
で、午後は地元でも名所と言われている花山院に行ってきました。
入り口からの参拝道はとんでもない急勾配の上り坂です。自転車で来たらぜったい参拝道入り口に駐輪することをオススメ・・・。私達は車でしたのでなんとかそのまま登って行って。
2010_0430_1.jpg
到着~。
敷地内は桜がまだ楽しめました。近くのベンチでお弁当持参の方が数名いらっしゃいました。
また、展望台からは三田市内は勿論、霞がなければ瀬戸内海まで見えると言う絶景が。今日は若干霞んでいてさすがに瀬戸内海は見えませんでしたが、わずかになんとなく水平線も見えたっぽい・・・(←なんて曖昧なんだ)。(((^^;)

辺りの森からは素敵なウグイスの鳴き声が響き渡ります。
そして、木々の葉の隙間からの木漏れ日とか、とても気持ちがいいです。
2010_0430_2.jpg
新緑鮮やかなモミジのきらめきが眩しいです。
こんな素敵な場所がGWに閑散としていて、しかもクルマで渋滞も無く来れて、下手に行楽地に行くよりもずっといいです。GWだからと言って行楽地に行く必要なんてないですよね、ホント。

森林浴で心肺機能をリフレッシュした後は、肉体のリフレッシュです、近くの温泉『花山の湯』に行ってきました。
肉体疲労にいいと言うお湯のおかげか、昨日のソフトボール3試合による筋肉痛も今はあまり感じられませんです。V(^^)

最後にSATYでお買い物して帰宅。充実の一日でした。
