2010年07月の記事 (1/31)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月31日(土)くもり

2010_0731_1.jpg

オリンパス感謝祭ってのに行ってきました。

会場は大阪の本町にあるオリンパスプラザ大阪です。
普段からE-410を持ってて、オリンパスの会員サービスクラブ『フォトパス(旧名ズイコークラブ)』に入ってます、招待状を持っていけばオンラインショップで使えるポイントが3,000ポイントも貰えるとなれば行くしかないでしょう。(^^;;
携帯通信の某掲示板で知り合ったFさん(彼もオリンパスユーザー&フォトパス会員)と久しぶりの面会も兼ねて。

午後2時ごろに着いて、受付で手続きしてもらって、各イベントを見たり聞いたり、特設アウトレット販売を見たり、・・・。その最中にFさんも到着されて、二人してあーだこーだと色々触りながら楽しんでまいりました。
オリンパスPEN/E-P2って色々遊べる名機ですね。

オリンパスプラザ大阪を出て、隣の喫茶でコーヒー頂きながらまたあれやこれやと廃談義。
2010_0731_2.jpg
ええ、このコーヒーはオリンパスプラザで頂いた無料チケットで頂きました。ごちそうさま。(^ー^)

さらに久しぶりに都会に出てきた身としては(田舎者発言)電脳街・でんでんタウンに寄らない訳には行きません(そうか?)。
というわけで、あれこれと見てきました。色々な中古品や不思議な端末、珍しい端末、・・・。
欲しい欲しい病が発症する前にお開きとして別れて帰ってきました。

充実な一日でした。Fさん、お疲れさまです。m(u_u)m




p.s.
電脳街を歩いていると離れたばしょから大きな衝突音。見ると、荷物を散乱させて倒れてる自転車と女性らしき人が倒れていて、その自転車とぶつかったと思われる小型車(おそらく日産のキューブ)が走り去る光景が!。
遠目ながら場所を確認すると交差点から離れた道路を安全確認もせず自転車に乗って横断していたのだと思います。そこに、ちょうどクルマが通りかかったと思うのですが・・・。
たとえ小型車の安全運転義務違反があるとは言え(ひき逃げも)、そんなところを渡っていた本人にも非があるのは言うまでもないでしょう。
すぐ近くにいた方が助けていたようで、被害者の彼女?もなんとか立って歩き始めるのを見て、Fさんと私はそのまま現場から離れるように歩を進めましたが、しばらくすると救急車やパトカーが走って行くのを見ました。
その後が気にはなりますが、事故は貰うこともあります、本当に注意一秒怪我一生。少しでもリスクを減らして安全に行きたいものです。
信号付きの交差点でも、信号が青になっても、右左と行く先はしっかり安全確認しましょう。車に乗っていても、自転車でも、歩いていても。


長いあとがきになっちゃった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。