2015年04月の記事 (1/24)



4月30日(木)晴れ

今日はまた気持ちよく晴れました。
まずは気功体操に行き。
朝食後しばらくしてから(洗濯とか新聞読みとか)、あまりの天気の良さにぶらっとドライブに。

まずはグリーンガーデンモール北神戸の一角にある足湯に。
茶褐色の足湯は温度が少し高い感じで本当に気持ちよかったですね。約10分ほど浸かっていましたが、そのままだとお湯の色でタオルや衣服を汚したりするので、きちんと洗い流して。
しかしその洗い流すのは常温の水。(^^;;  ま、お湯で温まっているのでいいんですけど。

次に、知る人ぞ知る名所、黒滝を見たり。
2015_0430_1.jpg
グリーンガーデンモールの足湯のオープンまでの時間、書店で見たガイドブックにこの黒滝が載っていたのですよね。よほど気を付けていないとあっという間に通り過ぎてしまう、少し道路から離れたところに、幅約30mの迫力ある滝がありました。
ペットボトルなどのゴミがあったりで残念ではありますが、これを綺麗にしてやればちょっとした名所になると思います。

次に、よかたん温泉の足湯でゆっくり。
この足湯に浸かっている間に吹く風はとても気持ちがよくて・・・時折その風に乗ってタンポポの種が飛んでくるのですが、それがまたGWならでは、本当に気持ちよかったです。

しかし、いくら気持ちいいとはいっても、陽射しは初夏に近く、外を歩いていると汗をかきます。近くのコンビニでソフトクリームなどを・・・。(^^ゞ

次に、小野市にあるひまわりの丘公園へ行ってきました。菜の花も終わり、ヒマワリもまだ先だし、平日で客も少なくて・・・。
2015_0430_2.jpg
おかげでこんな景色を独り占めしてる気分。
空いている日陰のベンチでちょっとうたた寝・・・だって、吹く風は爽やか、程よく運転に疲れていれば夢気分ですよ。

うたた寝の後は園内を散歩。
園内の池には初夏の陽気にスイレンの花が咲き始めていました。
2015_0430_3.jpg
涼しげに咲くスイレン。

というわけで夕方16時半ごろに帰宅。
とても有意義なGWを過ごせた気がします。(^^)

さ、昨晩はちょっと遅かったし寝不足気味&運転疲れ、今夜は早めに寝ましょう。
