スポンサーサイト


まだ続いた(笑)オリンパス新カメラ情報

今度はいっぱい出てきました。やはりこれはティザーキャンペーンだった?。(笑)

oly-omd2.jpg
今回の新機種最大の特徴はここでしょうか?。
ペンタ(?)内部のギミックなメカニズムを起動させた状態でしょう、外部ストロボを装着するホットシューが姿を見せてます。

oly-omd3.jpg
で、背面側ですね。意外にすっきりした感じに仕上がっています。バリアングルモニターが姿を見せてます。

oly-omd4.jpg

OM-D-brochure.jpg
おっと。しっかりと機種名が刻まれてますね、その名も『E-M5』。
なぜ『5』なのかは分かりませんが・・・OM一桁シリーズがOM-4で中断したのでその続きと言えるのか、それともE-一桁シリーズがE-5まで来てるのでE-シリーズ最高スペックである『5』のマイクロフォーサーズ版という意味なのかは謎ですが・・・。

とにかく、1週間後にはデザインのみならず憶測のレベルのスペックなどが発表されることでしょう。それまでは寝て待つとしますか。(^^;;

*装着されてるレンズは先日発表された最新のマイクロフォーサーズレンズ12-50mm/F3.5-6.3パワーズーム・・・
スポンサーサイト

コメント

デザインいいですね。
私もOM1を愛用してますので、うれしいです。
ozunuさん
ご無沙汰しています。
私も同様にカッコいいと思うのですが、デジイチ(レフ)なE-410持ってるし、コンデジ(Nikon S-6000)もあるし、・・・。
E-410の代わりになるモデルが出てきてほしいというのが正直なところです。
自分にとって、やっぱりE-410(420)は未だに世界最小最軽量という高性能をもったデジタル一眼レフカメラなんですよね。


管理者のみに表示

トラックバック

