スポンサーサイト


6月9日(土)くもり一時雨

というわけで、金曜夜の強い雨に若干行事変更があるのではないかと思いましたが、無事に会社労働組合主催の京都方面のバス旅行に行ってきました。
行きのバス車内は早めの酒盛り大会で盛り上がります。私も普段の発泡酒とは違って、ビールがあるとのことで一本楽しみました(いくらなんでも夕方6には抜けてますから・・・)。

2012_0609_1.jpg
え~、ここはトロッコ亀岡駅です。
はい、ここからトロッコ列車に乗ります~♪。

2012_0609_2.jpg
霧のような雨がまばらに降っている状況・・・昨夜の雨で濁流の渓谷・・・橋梁の上で一時停止中に撮りました。
昔(国鉄時代)はこの路線が山陰線として現役で使われていたんですよね・・・と、少々昔を振り返るのでした。

で、トロッコ嵐山で下車。
駅から徒歩で昼食のお店まで進んでいくのですが、立派な竹林の中を進みます。
2012_0609_3.jpg
なんとも京風情を感じられる場所です。かぐや姫がいっぱいいそう・・・?。

で、徒歩約20分で着いたレストランで約5,000円相当だという京料理↓を戴きました。あまり自己主張しない味付けですが、それがまた京都らしくて美味です。
2012_0609_4.jpg
食事を腹いっぱい戴いて、その後は散歩がてらお土産屋さんを見て歩いて、お買い物もして・・・。

その後はふた手に分かれます、太秦映画村観光or水族館。私たちが選んだのは水族館です、映画村は3回くらい行ったので・・・。

2012_0609_5.jpg
↑こんな大きな水槽の前で優雅な泳ぎを見せる魚たち・・・一日ずっと見ていられそう・・・。(^^ゞ

というコースを楽しんで、水族館を出ようと思ったら




え~っ・・・天気予報は回復するって言ってたジャン!なんとか折り畳み傘で難は逃れましたが・・・。

帰りのバス車内は毎度恒例のビンゴゲーム大会で盛り上がるのでした。最後のほうで当たって貰ったのは、映画村組みで手配されたと思われる、手裏剣型のサブレ・・・そのうち我が家のおやつになる事でしょう。謝々。

というわけで、夜7時半ごろに帰宅。うだうだしてるうちに日記更新忘れちゃった。(汗) 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

というわけで、金曜夜の強い雨に若干行事変更があるのではないかと思いましたが、無事に会社労働組合主催の京都方面のバス旅行に行ってきました。行きのバス車内は早めの酒盛り大会で盛り上がります。私も普段の発泡酒とは違って、ビールがあるとのことで一本楽しみました...
